今日のFX: 知っておくべき外国為替用語

外国為替は複雑な業界であり、ただ知っておくだけでは不十分です。最も取引されている通貨、 のように日本の 円だけでなく重要な条件も。情報に基づいた意思決定を行うために重要な条件を理解することは、外国為替の要素の 1 つです。初心者がFXについて知っておくべきこと。為替市場の世界に慣れていない人は、これが混乱の原因になるかもしれません。

今日のFX 外国為替の重要な用語を理解するのに役立ちます。以下を読み続けると、簡単な定義を含む FX 用語の用語集が見つかります。

資産

この用語は、通貨または通貨ペアを指すために外国為替で広く使用されています。資産はデリバティブ商品の価格設定に使用されるため、CFDやその他のデリバティブ取引の損益計算にも利用されます。原資産には、通貨、商品、債券、株式、オプション、指数、上場投資信託(ETP)が含まれます。

基本通貨

FX ペアの相場では、基本通貨は最初に記載される通貨です。たとえば、GBP/EUR ペアでは、GBP が基本通貨となります。外国為替市場では、一方を買ってもう一方を売るため、ある通貨の価格は常に別の通貨の価格に設定されます。

通貨先物

通貨先物は、通貨の購入または販売価格と交換日を指定する契約です。契約の有効期限が到来すると、契約を保持する取引相手は、契約に示された価格および日付で通貨を受け取る法的義務を負います。

通貨ペア

FX 取引に関係する 2 つの通貨によって為替レートが決まります (AUD/USD など)。ペアの最初に記載されている通貨は基本通貨として知られ、2 番目に記載されている通貨は気配通貨またはカウンター通貨として知られています。

為替レート

ある通貨の価格は別の通貨で表示されます。外国為替市場は世界最大かつ最も流動性の高い市場であり、毎日数十億ドルが動きます。また、ほとんどの主要通貨の為替レートや価値も決定されます。

外国為替チャート

FX または外国為替チャートは、さまざまな期間にわたる 2 つの通貨ペアの相対的な価格変動の歴史的挙動をグラフィカルに表現したものです。チャートは、エントリー位置、継続、反転、または出口を示す可能性のあるパターンやトレンドを探しているテクニカル アナリストにとって便利なツールです。

流動性

市場の深さ (DOM) とも呼ばれる流動性は、交換できる資産の需要と供給のレベルです。これは、広範囲の値にわたる特定の通貨のアクティブまたはオープンな売買注文の数を指します。

成行注文

成行注文は、指定された為替レートで通貨を購入する契約です。

見積通貨

直接または間接通貨ペアでは、建値通貨が 2 番目の通貨になります。カウンター通貨とも呼ばれます。為替レート相場では、相場通貨は基本通貨の後に続き、その価値が計算されます。

FX Today で外国為替のエキスパートになりましょう

外国為替業界に参入する前に、すべてがスムーズかつ簡単になるように、これらの重要な用語を必ず理解してください。外国為替について詳しくは、こちらをご覧ください今日のFX

FXで億り人について

「FXで億り人」は、FXをやったことがないけど興味をもっている方や、FXを始めたけど用語や分析の詳しい内容について全く知らないという方へFXについてご紹介するサイトです。FXの始め方から詳しい取引の方法まで、FXのあらゆる情報をわかりやすくご説明いたします。 FXの基礎知識だけでなく、FX会社の選び方や旬の通貨といったお得な情報も提供しているので、ぜひ参考にしてみてください。

FXの手軽さと便利さを 
お得な情報とともに提供する

当サイトに関する注意事項

1.当サイトで掲載している商品情報は、すべて運営者独自の見解に基づくものです。我々は広告事業主ではなく、一方的にサービスに勧誘する目的は一切ございません。そのためサービスは、必ずお客様ご自身で判断したうえでお申し込みください。

2.当サイトの記事に掲載している情報は、万全を期して提供するよう努めています。しかし業者が提供するサービス、または法律の変化により掲載している情報と相違が出る可能性があります。そのため内容の正確性については保証いたしかねますので、お申し込みの際は各金融機関の公式サイトに掲載されている最新情報を必ずご確認ください。

3.当サイトが提供している情報、リンク先などでいかなる損失や損害が発生しても、当サイトでは一切責任を負いかねますのでご了承ください。

4.当サイトで公開されている情報は、予測なしに削除、変更することがございます。情報の変更、削除により生じた損害について、当サイトは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
Copyright © 2019 FXで億り人 All Rights Reserved.